ぺちゃ 公式ブログ

ぺちゃ 公式ブログ

だらだらした毎日を。

気合を入れてチョコを用意していたバレンタインが懐かしい

ハッピーバレンタイン!どうも、ぺちゃ(@pecha0v0)です。バレンタインなのにその話題に触れないのもあれなので、今週のお題とゆるゆる日記。今週のお題「わたしとバレンタインデー」バレンタインの思い出なんて正直ほとんどないのですが、ここ最近で1番気合…

社会人のわたしが1週間でITパスポートに合格した話

お久しぶりです!ぺちゃ(@pecha0v0)です。 きのう、東京では雪が降りました。そんな中、わたしは資格試験を受けてきました。社外人のわたしが今更ITパスポートを受けてきたわたしが受けてきた資格は「ITパスポート」。 「社会人なら受かって当然」と言われて…

休止!

資格試験勉強のためちょっとおやすみ! 一週間くらい!

毎日ちゃんと内容のあるブログ書いてるブロガーさんはすごいと思う

給料日!給料日!いええええい!ぺちゃ(@pecha0v0) です。給料日は毎月彼氏にちょっとしたプレゼントを買っています。本当にちょっとしたもので1000円前後のものなんですけどね。いつもありがとう!ということで。そんな今日はゆるゆる日記。平日は時間も余…

そして本物の龍は、唯一孤高の伝説となる。「龍が如く極2」プレイ日記~序章~

彼氏が真島の兄さん風の髪型にしようとしているぺちゃ(@pecha0v0) です。ジャッジアイズを終え、ゲーム欲が半端なくなってしまったわたし。本当はキングダムハーツ3を買いたかったけど、彼氏がシリーズをプレイしていないため、一緒にやってもあまり理解でき…

amazonの商品を届けてくれるデリバリープロパイダ、及びamazonがあまりにもひどい話

こんにちは!ぺちゃ(@pecha0v0) です。最近は便利な世の中になったもので、ネットで注文した商品がその日のうちに手元に届いたりします。amazonとか、いい例ですよね。 わたしはamazonのヘビーユーザーなのですが、この1か月で3回もトラブルに巻き込まれてし…

忙しいを言い訳にするのってよくないのは分かってる

おはようございます!ぺちゃ(@pecha0v0)です。また一週間がはじまりますね。働きたくないけどがんばりましょう~!はやく給料日にならないかな…。時間もない今日はゆるゆる日記。1か月後にある某資格試験に申し込んだので、隙間時間は勉強しないといけなくて…

【映画感想】1月に見た映画たち 邦画ver

こんにちは!ぺちゃ(@pecha0v0)です。1月に見た映画、(おもしろいかおもしろくないかは別として)邦画ver。 pecha0v0.hatenablog.com 洋画は基本的に字幕で見るので集中してみなければいけないのですが、邦画はなんとなーく垂れ流していても内容が入ってくる…

【ゲームまとめ】ゲーム欲が半端ないぺちゃがやりたい新作ゲーム3選

最近ゲームをやっていなかったのに、ジャッジアイズをやったせいで、ゲームやりたい欲が半端じゃないぺちゃ(@pecha0v0)です。ちょっと前まではFF14をやっていたんです。でも暗記ゲーなのがきつくなって、長い間放置中。それから全然ゲームやっていなかったん…

金曜の夜が1番テンション上がりがち

いえーい!金曜日!ぺちゃ(@pecha0v0)です。今週も一週間お疲れ、自分!今日まで期間限定で秋葉原勤務でした。来週からまた神保町のほうになります~!家からの距離は変わらないけど、会社の環境的に秋葉原のほうが好きでした。色々なお店があるし、社内も人…

FF14×からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)を食べてみた

FF14とからあげクンがコラボする。休止中とはいえぺちゃ(@pecha0v0)は光の戦士なので、早速食べてきました。発売日に行けなかったことが悔やまれる!ちなみにおひるごはん、とんかつ定食食べてお腹いっぱいなのに、おやつの時間に食べました。デブ…。ちなみ…

SNSで話題になっているものが気になるミーハー

今にも寝そうなぺちゃ(@pecha0v0)です。こんにちは。ひたすら眠いよー!おうち帰ってあったかいお布団で寝たいよー!働きたくないよー!そんな今日はゆるゆる日記。 サマナーズウォー summoners.jp サマナーズウォーっていう、スマートフォン用ゲームをやっ…

【映画感想】1月に見た映画たち 洋画ver

おはようございます!ぺちゃ(@pecha0v0)です。自分への備忘の意味も込めて、1月に見て面白かった映画のメモ。見てくれたら嬉しいな~!と思いつつ長文を書くのが(今日のスケジュール的に)厳しいので、ちまちまと。 プーと大人になった僕 プーと大人になった…

【ゲーム本感想】完全攻略!JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート

こんにちは〜!ぺちゃ(@pecha0v0)です。土日は一瞬で終わり、今日からまたお仕事。頑張ろう…!19日 土曜日、楽しみにしてた本がようやく届きました。それがこちら。 JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート ジャッジアイズの攻略本!久しぶりにゲームの…

睡眠大好き!ぺちゃ愛用おすすめ快眠グッズ3選

こんにちは。ぺちゃ(@pecha0v0)です。会社でこれ書いてるんですけど、眠すぎる。本気で。今にも寝落ちそう。社会人になって時間が制限され、なかなか自由に、好きなだけ寝ることができなくなってしまいましたが、基本的に私は寝ることが好き。そんな私がおす…

接待っていう制度なくなればいいと思う

ども。ぺちゃ(@pecha0v0)です。飲み会で疲れてしまったのでゆるゆる日記。内容など皆無。 飲み会という名の接待 昨日は飲み会でした。というか他社の部長の接待。しんどすぎ。ぺちゃは社交性がないし、人見知りなので、外部の人がいる飲み会は嫌い。外部の人…

【映画感想】圧巻のミュージカル映画!グレイテスト・ショーマン

ども!ぺちゃ(@pecha0v0)です。最近映画にはまっています。たくさん時間を取る余裕はないので数日~数週間に1本のペースで見ているのですが、最近見たのがこれ。 映画「グレイテスト・ショーマン」 グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD【Blu-ray…

劇場版「Fate/stay night [HF]」セイバーオルタが中華まんになっていたので食べてみた

「オルタまん」。そんなものがあると知ったのはつい先日。劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 II.lost butterflyの公開にあわせて発売されているそうですが、Fateの商品がこんなに堂々と陳列される日が来るなんて…!と少々感動しました。原作はアダ…

2019年 ぺちゃがやること、やりたいこと

2019年になりました。ぺちゃ(@pecha0v0)は今年25歳になります。まだ25歳。もう25歳。…もう25歳。しょーもない学生時代を送り、そのまましょーもない会社に入り、しょーもない人生を送っている。時々考えてしまい、悲しい気持ちになります。いつ道を間違えた…

【ゲーム感想】東まじ天使!JUDGE EYES:死神の遺言

こんにちは!ぺちゃ(@pecha0v0)です。ブログの更新、難しすぎて止まってしまっていました。勉強しながら再開したいと思います。なぜブログを再開したかというと、どうしても語りたいゲームができてしまったから。それがこちら。 「JUDGE EYES:死神の遺言」 …

【今週のお題】ゲームの思い出

こんにちは!ぺちゃ(@pecha0v0)です。ブログのスマホから見た時のカスタマイズが全然うまくいかなくて困ってます。ヘルプ!普段パソコンから更新しているけど、きっと見てくれている人はほとんどスマホですよね。困った。そんなことより、今週のお題!良いお…

【涙腺崩壊】ぺちゃおすすめ!今からでもプレイすべき泣きゲー3選!

ゲームは好きですか?ぺちゃ(@pecha0v0)はえげつないくらい好きです!学生時代、特に高校生の時はろくに学校にも行かず、ずーっとゲームしていたものです。(よい子は真似をしないように!)そんな私ですが、なかなかゲームを語る場所がない。語りたい。という…

【今週のお題】上半期を振り返ろう

こんにちは!ぺちゃ(@pecha0v0)です。 今年も半分がおわりました。はやい。はやすぎる。 ということで今週のお題! 今週のお題「2018年上半期」 やりたいことがたくさんあるのに、何1つできなかった2018年の上半期でした。正直振り返っても何も出てきません…

ブログ、はじめました。

ブログをはじめることにしました。 ぺちゃ(@pecha0v0)と言います。23歳、会社員。フリーランスになることを目指してちまちま勉強です。 好き勝手書く場所がほしくてブログをはじめました。彼氏、ゲーム、お金、お休み、旅行、楽しいことが大好き!最後にブロ…