ぺちゃ 公式ブログ

ぺちゃ 公式ブログ

だらだらした毎日を。

FF14×からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)を食べてみた

FF14からあげクンがコラボする。
休止中とはいえぺちゃ(@pecha0v0)は光の戦士なので、早速食べてきました。発売日に行けなかったことが悔やまれる!ちなみにおひるごはん、とんかつ定食食べてお腹いっぱいなのに、おやつの時間に食べました。デブ…。
f:id:pecha0v0:20190123185640p:imageちなみにわたしは召喚士、暗黒騎士、ナイト、竜騎士占星術師、学者がカンスト。白狐あたりまでやってたララフェルです。かわいいでしょ。

モーグリが目印!からあげクン にんにく焦がしマー油

ファイナルファンタジーXIV開発/運営チーム完全監修の「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)」。いや、リミットブレイクフレイバーってなんやねん。
モーグリのパッケージがかわいいですね。f:id:pecha0v0:20190123185708j:image…悪意があるな。f:id:pecha0v0:20190123185714j:image
すぐに楽にしてあげました。かわいいかわいい。f:id:pecha0v0:20190123185737j:image裏面はこんな感じ。どうせならFF14ならではのキャラクターのオリジナルイラストとかを載せてほしかったな~!なんてわがまま。オルシュファン激推し。

気になる味は?

味の感想としては、結構にんにくが効いてる!そしてピリ辛な感じ!癖になる味でパクパクいっちゃいます。お酒とかに合いそう~!ブロガー力の低いわたしは商品の画像を撮り忘れました。
FGO(Fate/Grand Order) とからあげクンがコラボした時はFGO味(フライド・ガーリック・オニオン味)でした。今回は一体どういうこと?リミットブレイクしそうな味ってこと?わからなくもない!おいしい!

購入時に鳴り響くファンファーレ!

FF14コラボのからあげクンを買うと、FFおなじみのファンファーレが流れます!

ぼっちなわたしはちょっと恥ずかしかったけど、誰かと一緒なら盛り上がるかもしれませんね…!

ちなみにこんな感じ。荒ぶるカメラ。
最初ファンファーレが流れなくて、あれ?流れないお店もあるのか?秋葉原の店舗とはいえオフィス街のほうだからオタクに優しくないの?あれ?もうレジおわるよ?と思ってたら爆音で流れてきました。要注意。びっくりした。

メテオマーク入りのからあげクンも?

約700個に1個の割合でメテオマーク入りのからあげクンが入っているらしい。気になる!残念ながら今回は入っていませんでした…。
さすがに毎日食べるわけにもいかないので、ローソンに立ち寄ることがあればまた買いたいです。メテオマーク、お目にかかりたい…!

まとめ

Fateに続き、またローソンにお世話になりました。ローソンはオタクに優しいからね…!

pecha0v0.hatenablog.com

 味がおいしかったのはもちろんなんですけど、FF14からしばらく離れていたので、久しぶりに「わたしはヒカセンなんだぞ…!」みたいな気持ちになれてよかったです。(何言ってるんだろう)久しぶりにFF14やりたいな~!
こんなキャンペーンもやってます。

かわいい。ちなみにわたしは応募済み。

FF14が気になっている方、これを機にプレイしてみてはいかがでしょうか?オルシュファンが鬼エモいからやったほうがいいよ。まじで。
にほんブログ村 ゲームブログへ
よければポチ!お願いします。