【映画感想】1月に見た映画たち 洋画ver
おはようございます!ぺちゃ(@pecha0v0)です。
自分への備忘の意味も込めて、1月に見て面白かった映画のメモ。
見てくれたら嬉しいな~!と思いつつ長文を書くのが(今日のスケジュール的に)厳しいので、ちまちまと。
プーと大人になった僕
|
プーかわいい。癒し。
クリストファー・ロビンが大人になり、プーに再会するってだけで胸熱。変わってしまったクリストファー・ロビンと変わらないプーの対比が切ない。でも最後には…。
アニメを見たり、原作を読んだことがあるほうが楽しめるかも。
ラ・ラ・ランド
|
歌が最高。ミュージカル映画にはまるきっかけとなった作品。
ラブストーリーって普段あまり見ることがないのですが、以前から気になっていたので視聴。
物語もさくさく進むので飽きないし、どんどん惹き込まれ、最後は涙しました。切なかった。
チャッピー
|
人工知能を持つロボット、チャッピーのおはなし。
チャッピーかわいい。ヨーランディがアルビノみたいで美しい。
チャッピーは人間の子供のように無垢で、世の中のことを何も知らないため、一つ一つ学んでいく姿はまるで子供の成長そのもの。その姿にほっこりしたり、戦う姿を見ていたたまれない気持ちになったりしました。
ピクセル
|
ゲームのキャラに扮して地球侵略をしようとするエイリアンと人間との戦いのおはなし。
ゲームオタクの主人公が活躍する姿は見ていて楽しく、ゲーム好きなら盛り上がること間違いなし!
見ていて気持ちがいい映画でした。Qバートかわいい。
グレイテスト・ショーマン
最高。
おわりに…
邦画よりも洋画が好きです。
邦画でおもしろい~!って思う作品になかなか出会えないので、教えてほしいくらい。おもしろいものはどんどん見たい。
映画をたくさん見るようになったのはここ最近なのですが、時間泥棒すぎる。楽しくてつい見ちゃう。
これからも楽しい映画をたくさん見れますように~!